特に役立っているのは、KISで培った英語力とプレゼンテーション力
立命館大学 国際関係学部
鈴木 杏那さん (2026年卒 30回生)
KISで過ごした6年間は、私にとってかけがえのない時間であり、現在の自分を形づくる大切な基盤となっています。現在、英語で講義を受ける学部に進学し日々学んでいますが、特に役立っていると感じるのは、KISで培った英語力とプレゼンテーション力です。授業内で英語による発表の機会が多く、当初は英語でのスライド、原稿作りなどの準備に苦労しましたが、その経験が自信に強くつながっています!
そして、ニュージーランド研修やフランス語授業などを通して国際的な視野を早い段階から身につけられたことも、KISでだからこそ得る事ができた大きな財産だと感じています。













