KISだったからこそ、新しい自分に出会えました
滋賀県立大学 環境科学部
戎谷 瑞芭さん (2026年卒 30回生)
入学前から英語が得意なわけでも、新しいことに挑戦するタイプでもなかった私ですが、KISに入学し、オラトリカルコンテストやトビタテ!留学JAPANに挑戦するまで成長することができました。昼休みにトビタテの書類作成を手伝ってもらったり、放課後にマンツーマンで英作文の添削や化学を教えていただいたりしました。KISには、生徒の熱意に全力で応えてくださる先生方がいらっしゃいます。また、休み時間に全力で遊んだり、受験期に励まし合いながら切磋琢磨できる仲間の存在も大きかったです。行事はもちろん、「今日は何をしよう」「誰と何を話そう」と考えながら登校する何気ない日常さえも楽しく、「学校ってこんなにも楽しい場所だったんだ」と実感しました。もう一度通いたくなる学校、それがKISです。












