S2 河口湖語学研修④(7月13日)

アチーブイングリッシュキャンプのスタッフの方々にお別れを告げ、みんなでドリームキャッチャー作り。
 
ドリームキャッチャーとは、北アメリカ大陸の部族に伝わる伝統的な魔除けで、輪の部分は「命の循環」、網は蜘蛛の巣を模しており「悪い夢を捉える」、羽根は梟の羽を使い「知恵」を表すそうです。(男の子用は鷹や鷲の羽根を使い「力の強さ」を表すそうです)

糸をしっかり張りながら作らないと綺麗なものが出来ないので、友達と相談しながら丁寧に作っていました。
 

昼ごはんは山梨県名物のほうとう。

量の多さに驚きながらもしっかり食べていました。

夜はサンセットクルーズとテーブルマナーでした。

実際に夕食を食べながらのテーブルマナーでは、コース料理に慣れていない子が多く、みんな周りの様子を伺いながら食べておりました。

マナーとは法律ではないが、周りの人と穏やかに過ごすために必要であり、人にされたら嫌なことはしないようにする」と仰っており、学校生活にも通じるものがあると思います。

明日はディズニーシー。
どのように回るか作戦を立てるのもいいですが、体調を崩さないように早めに寝てくださいね。

神戸国際中学校・高等学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み