S1 NZ語学研修⑭

本日は最後の授業の日です。
1時間目をバディと一緒に受け、2時間目のフランス語では、「いつか〜をしてみたい」というフレーズを学びました。
3時間目は、先週に引き続きみんなでクイズ大会に参加。
お世話になった先生方の名前なども出題され、グループで協力しながら一生懸命取り組んでいました。
4時間目のマオリ語の授業では、マオリの伝統的な踊りである HAKA の踊り方を教えていただきました。
覚えるのは少し難しそうでしたが、ひとつひとつの動きに込められた意味なども知ると、とても面白いようで、たくさん練習する様子が見られました。
本日最後のプログラムは、Personal growth training です。
先週もお世話になった Dominique さんにお越しいただき、今回はセルフレギュレーション(自己調整)についてのお話をしていただきました。
自分自身の気持ちや生活を客観的に捉え、どんな時にどんな感情を抱いたのか、ニュージーランドのどのような所が日本と異なると感じたか、などについてグループで話し合い、考えを深めることができました。
日本に帰ってからも、必要とされるスキルを少しでも身に着けることができていればと思います。
明日は、ホストファミリーやバディを招いてフェアウェルパーティーが行われます。
残り少ないニュージーランドでの生活も、悔いの残らないよう、楽しく元気に過ごしてほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み