S1 NZ語学研修⑨

昨日の疲れが残っているかと心配していましたが、本日も予定通りに生徒全員が登校しました。
1時間目の授業をバディと一緒に受け、その後、2つのグループに分かれ、英語とマオリ語の授業を受けました。
3時間目はKISの生徒たちで、英語やニュージーランドに関するクイズ大会に挑戦。
ニュージーランドで有名な食べ物やアクティビティの名前などの問題には、少し苦戦していましたが、チームで話し合いながら一生懸命答え、上位のチームは景品としてお菓子をゲットしていました。
ランチを食べ、更にもう1時間授業を受けた後は、本日最後のプログラムの Personal growth training です。
グループオーガナイザーとして、現地で生徒たちのサポートをたくさんしてくださっている、NZ Study Careers の方々に協力していただき、ホームステイ先で、自身の感情や好みを理解してもらうために必要な表現をたくさん学習しました。
講師の Dominique さんは、大学で心理学を勉強されており、生徒たちとも年齢も近いため、グループワークなども取り入れながら、生徒たちと同じ目線で気さくにお話してくださいました。
苦手なことを苦手だと伝えるのは、なかなか難しいことですが、今日学習した言葉を使って、少しでも自己表現ができるようになることを願っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み