30回生中学校卒業証書授与式

3月17日(金)に30回生の中学校卒業証書授与式を厳粛に行いました。
卒業生及び保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 
コロナ禍で制約の多い学校行事が続いており、式に参加できたのは卒業生とその保護者及び教員でしたが、卒業生のマスク着用はせず、従来に少し戻れた状態で式を執り行うことが出来たことは幸いでした。
そのためか、緊張した面持ちでの入場や、堂々と卒業証書を受け取る様子、校長先生の話に真剣に耳を傾ける姿勢、式が終わった後の少し弛緩した空気など、マスクで普段隠れてしまっていた表情や雰囲気を様々な場面で感じることが出来たように思います。

式の後は、謝恩会を卒業生たちが中心となって実施してくれました。 
ダンスの披露に始まり、クイズ大会、担任力作の中学校3年間の思い出動画、そして、卒業生によるお世話になった保護者の皆様への歌。
自分たちで計画し、全力で楽しむその姿勢は4月からの高校生活にも是非生かしてほしいです。

中高一貫校である本校では中学の卒業式は折り返しに当たります。
今日を迎えたことでこれまでの3年間に成長した事を実感できたのではないでしょうか。
また、学校に入った時にはまだあやふやだったかもしれないこれからの夢も、当時よりかは具体的に思い描けるようになったのではないでしょうか。
高校生ではその夢に向かってより努力し突き進むこととなります。
4月からは新しいメンバーが加わっての30回生の高校生活が始まります。
悔いのない学校生活になるよう頑張っていきましょう。

神戸国際中学校・高等学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み