はじめての学校説明会

3月18日(土)に、「はじめての学校説明会」を実施しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

新小学6年生以下を対象としたこの説明会では、生徒会による学校説明からスタートいたしました。

学校行事や学校生活のことを生徒目線でスライドにまとめて簡潔に説明してくれました。毎日の様子がわかりやすく伺えたかと思います。
その後は、参加してくれた小学生と参加者の保護者に2つに分かれて様々な体験をして頂きました。
 
小学生の皆様には、生徒会との交流やフランス語授業体験をして頂きました。生徒会との交流では、班に分かれてマシュマロを頂点としたパスタの塔を作って高さを競う「マシュマロチャレンジ」というゲームを、フランス語授業体験ではフランス語での自己紹介の方法を教わって発表をしました。普段は使わない言語や初めてあった参加者や在校生と一緒の活動は「はじめての」ことばかりで大変だったかもしれませんが、みんなすごく頑張っていたと思います。

参加者の保護者の皆様には、最近の大学入試に関する分析とKIS教育の良さについてや、卒業生・卒業生の保護者・中学校1年担任による話、そして、今年度の入試結果や大学合格実績をお聞きいただきました。実際に本校に来ることで実感できる本校の良さを感じていただけていたら幸いです。また、卒業生および卒業生の保護者の皆様、ありがとうございます。

最後は、再び合流してKIS生によるミュージカルの鑑賞と学校案内をいたしました。

本校の音楽選択者による英語でのミュージカルには毎回驚かされますが、今年も素晴らしかったです。披露してくれた音楽選択者のみんな、ありがとうございました。そして、学校案内でも参加者をエスコートしてくれた生徒会の皆、本当にお疲れ様でした。参加者に一番近い場所で本説明会を引っ張ってくれてありがとう。

3月のイベントは今回のみですが、4月からも広報イベントは随時実施します。
4月15日(土)には「第1回学校説明会」、4月24日(月)から28日(金)には「第1回授業見学週間」を開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

神戸国際中学校・高等学校 広報・入試対策部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み