S2 Hawaii語学研修⑩(7月14日)

午前の授業の前半はグラマーでした。
既に知っている優しい練習問題でも、英語で質問を理解して答えていくのは大変です。専門用語が理解できると問題はしっかりと解けていました。

休憩を挟んで、Ted Talk の準備の第2回目です。
今日から授業のレベルがあがります。テーマは「Connecting to Nature」です。
約5分間のアフリカのSerengeti National Park を旅した筆者の体験を聞き、質問に答えていきます。
新しい単語もたくさん習いました。単語を覚えるために出された「What are some ways that people can help save animals from becoming extinct?」などの6つの質問に対する自分達の考えを、2人組の会話形式で発表できるように練習しました。そして、みんなの前で発表します。
  
熱心に取り組んでいる成果が出ており、発表することにも慣れてきています。

お昼は、2人のHawaii 大学の学生と英語でコミュニケーション。
  
2つのグループに分かれ、大学生を囲んで、自己紹介から始まり、大学生活やウクレレ演奏に至るまで長い時間を一緒に過ごしました。みんなとても楽しそうで、カフェテリアの時間の終わりが告げられるまで、笑い声は続いていました。こちらの生活にもすっかり慣れた様子が伺えます。

体調に気を付け最後まで頑張ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み