S1 NZ語学研修⑪

本日は、Rolleston College で、International Day という文化祭のような催しが行われた日でした。
生徒たちは、朝いつも通りに登校し、バディと合流。
午前中は、世界中のスポーツや料理、手芸などの様々なワークショップが校内で開かれており、KISの生徒たちも、バディが参加するワークショップに一緒に参加しました。
フットボールやクリケット、フリスビーなど、日本ではなかなか経験しないスポーツを楽しむ生徒もいれば、お好み焼きづくりに挑戦する生徒も。
世界中の様々な文化を知ることのでき、よい経験になったと、生徒たちも大喜びでした。
午後からはKISの生徒たちが、中庭で Rolleston College の生徒たちにパフォーマンスを披露しました。
代表生徒の英語でのスピーチと、生徒全員でニュージーランド民謡の Pokarekare Ana の歌唱、そして音楽選択者12名による Highschool Musical の歌とダンス。
Rolleston College の生徒も大きな歓声と拍手を贈ってくれ、披露前には緊張していた生徒の顔も、最後には笑顔いっぱいでした。
朝から夕方まで、いつもとは少し違った学校での生活を、たっぷり楽しんだようです。
いよいよニュージーランド研修も残り1週間となりました。
明日からは、ホストファミリーと過ごす最後の週末です。
生徒たち全員、ホストファミリーとたくさんコミュニケーションをとり、素敵な時間を過ごしてくれることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み