はじめての学校説明会

3月16日(土)に「はじめての学校説明会」を開催しました。
たくさんの方にご来校いただき、半日かけて本校を知っていただきました。
児童・保護者のみなさんで全体の学校説明を聴いていただいたあと、児童のみなさんと保護者のみなさんに分かれてもらいました。
児童のみなさんには「英語の体験授業と本校生徒会による学校説明」を、保護者のみなさんには「本校卒業生や在校生、その保護者」の体験談、「女子校の良さ、なぜ今KISか」の話、などを聴いていただきました。
 

再び、児童・保護者のみなさんとが合流し、二つのグループで交互に「ミュージカル見学」と「学校施設見学」をしていただきました。
 
生徒たちがすべて案内などをおこない、いきいきとした本校生徒の魅力が伝わる日になったと思います。
ミュージカル出演生徒、中学2年生のコンシェルジュ役の生徒、生徒会の生徒、みなよく頑張ってくれました。
本校に入学を希望する児童のみなさんが一人でも増えてくれることを願っています。

神戸国際中学校・高等学校 広報・入試対策部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み