第2回保護者のための学校説明会

10月5日(木)に「保護者のための学校説明会」を実施いたしました。

本校の学校説明の後、「KIS卒業生による体験談」を聴いていただきました。
アメリカの大学に現在留学中の卒業生には、時差13時間のアメリカから会場にオンラインで接続してお話をしてくれました。

次に、在校生の保護者様からお話をしていただきました。

「わが子の中学受験のころ」や「入学してからの学校生活」など、今回ご来場いただいた方々には興味深い内容であったことと思います。

プログラム最後は、「在校生保護者との歓談」ということで、本校教職員は席をはずし、ご来場いただいた皆様と本校在校生保護者様のみで、ざっくばらんに本音でいろいろと語り合っていただきました。

有意義な時間だったのではないかと思っています。
入試情報、個別相談、校内施設案内などもご希望に応じて対応させていただきました。
ご来場いただきました皆様、まことにありがとうございました。

いよいよ「プレテスト」が近づいてまいりました。
「プレテスト」出願の際には、同時に「プレテスト解説会」へのお申込みもお忘れないようによろしくお願いいたします。

神戸国際中学校・高等学校 広報・入試対策部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み