S1 NZ語学研修③

ホストファミリーと週末を過ごし、今日から学校での授業が始まります。
まずはじめに、Mihi Whakatau というマオリ族の歓迎セレモニーに参加しました。大迫力のHAKA(マオリの伝統的な踊り)から始まり、お祈りの儀式がありました。その後、本校の生徒が校歌を披露しました。
最後に、拳と拳を合わせてお辞儀をするマオリの挨拶を、参加した生徒や職員の方々全員と行い、セレモニーは終了です。
その後、モーニングティーで少しおやつを食べ、待ちに待ったバディとのマッチング。
今年は1人の生徒に2、3人のバディが付いてくれ、手厚いサポートに生徒たちの安心する様子が見られました。
早速バディが受ける授業に1時間一緒に参加し、その後、本校の生徒のみ、2つのグループに分かれてフランス語とマオリ語の授業を受けました。
各々家から持ってきたランチを食べた後、もう1時間バディと一緒に授業を受けて、1日が終了しました。
数学、体育、ダンスと受けた授業は様々でしたが、生徒たちは楽しかったようで、笑顔でホームステイ先へ帰っていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み