はじめての学校説明会

本日、来年度に向けて「はじめての学校説明会」を開催いたしました。

はじめに在校生(生徒会5人)よりKISでの学校生活をスライドを用いてお話しさせてもらいました。

その後、子どもたちは2グループにわかれて①在校生交流、②フランス語授業体験に参加してもらいました。

①の在校生交流では、自分の背中についてある紙に書かれた動物は何かを推理するゲームをした後、在校生と学校生活のお話をしました。今いる先輩たちとたくさんコミュニケーションをとれて、皆さんとても楽しそうでした。

②のフランス語体験授業では自分の名前や簡単な挨拶をフランス語で練習し、最後にはフランス語で自己紹介もできるようになりました。

保護者の方には、生徒(中学校3年生)が作った学校紹介ポスターの制作過程についての説明をしました。このポスターは生産者視点で金融に関わる知識を得ながら、消費者と企業(学校)の両方の視点から学校のUSP(独自の強み)について具現化するために制作したものになります。このポスターは今年4月より、学校の広報活動に使用されます。

その後、学校紹介や本校の入試に関して説明させていただきました。

さらに、卒業生2名(上智大学・神戸大学)より卒業生から見たKISでの学校生活を説明させていただきました。
最後に、保護者の方、子どもたちを交えて在校生のミュージカル動画をみてもらい、全体会は終了しました。

希望者の方には施設見学や個別相談も行いました。
様々な学年の子どもたちが参加してくれました。
説明会を通して少しでもKISの良さを知ってもらえたら幸いです。

次回は4月16日に第一回学校説明会を行います。本日参加できなかった方も是非ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み