J3 NZ語学研修⑬

今日は、朝9:00頃に学校を出発し、南極センターへ行きました。
道中、綺麗な虹を見ることができて朝から笑顔になりました!

始めに、現地ガイドさんから南極についてのお話を聞きました。
クライストチャーチは昔から南極と深い関わりを持つ街だということを知りました。
現在、南極のマクマード基地へ向かうフライトは、すべてクライストチャーチから出発するなど、南極調査の起点となっているそうです。
さらに、映画にもなっている日本の樺太犬のタロとジロの物語を聞きました。皆、内容を理解しようと真剣に耳を傾けていました。
次に、南極で使用されている移動手段のひとつであるHaglin Ride体験をしました。かなり揺れが激しく、叫びながらも楽しむことができました!
その後は、ペンギンを見たり、4D映画で南極ツアーの気分を味わいました。ハスキー犬を間近で見ることもでき、皆興奮している様子でした。
最後は、ギフトショップで買い物を楽しみました。
お土産が、スーツケースに入り切るのでしょうか?!

    

週末は、日本の料理を作ったりクライストチャーチの観光をしたり、家で家族とゲームをするなど穏やかな時間を過ごせたようです。
ホストファミリーと過ごす最後の週末を惜しむ声が聞こえるほど充実していたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み