第1回学校説明会(4月15日)

4月15日(土)に「第1回学校説明会」を実施しました。

ご参加いただきました皆様、雨の中ではありましたが本当にありがとうございました。

今回の学校説明会では以下のようなメニューで進行させていただきました。
・本校の魅力について
・卒業生による体験談
・中学入試結果、大学合格実績
・在校生による活動報告
・授業見学・施設見学
・個別相談

本校の魅力についてでは、本校の他校とは違う特色を中心にお話しさせていただきました。理想的な教育環境のもと、徹底した少人数教育、充実した語学学習、探究学習の指導体制があることを紹介しました。さらに、中学入試の状況や大学合格実績などの説明・報告をさせていただきました。

卒業生による体験談は、現・神戸市外国語大学3回生である卒業生が駆けつけてくれました。

英語による最初の挨拶から始まり、海外留学などの体験を通して将来の夢を見つけていく様子を生き生きとお話してくれました。また、自身も中学入学時には英語はほとんど初心者だったというほっとするお話もしてもらえました。

在校生による活動報告では、現・中学2年生の生徒にお話をしてもらいました。楽しい学校生活の様子をハキハキと発表をしてくれました。

授業見学・施設見学では、中学生の教室を中心に、カフェテリア(食堂)、図書室、メモリアルホール、職員室前、LL教室、その他を見学して頂きました。ご来校いただいた方々からは「きれいですね」「美術館みたいですね」「らせん階段、吹き抜けになっていてすごいですね」などのお言葉を頂きました。

見学後の個別相談では、各ブースに分かれて個別の質問や相談などを自由にしていただきました。

今後も本校の広報イベントは続きます。
本日と同じメニューで行う「第2回学校説明会」は6月3日(土)に開催いたします。
4月は「授業見学週間」、5月は「学校説明会(文化祭)」などを予定しておりますので、どうぞ皆様のご参加をお待ちしています。

神戸国際中学校・高等学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み