第29回英語オラトリカルコンテスト・第18回フランス語リサイタル

12月17日(土)に、神戸新聞社 松方ホールにて、「第29回 英語オラトリカルコンテスト・第18回 フランス語リサイタル」を実施しました。コロナの影響もあり、ここ2年間は本校での開催でしたが、今年は松方ホールでの開催が出来ました。当日の感染対策にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

英語オラトリカルコンテストでは、中学生は暗唱の発表をしました。絵本「スイミー」や本「世界がもし100人の村だったら」、マイケルジャクソンの曲「Heal the World」がそれぞれの学年の暗唱課題となり、発音や流暢さだけでなく、作者が文章に込めた思いをどう表現するかを競い合いました。高校生はスピーチの発表をしました。高校生活を送る中で感じたことや今だから発信できることを、自分の考えた英文で我々に訴えかけてくれました。


フランス語リサイタルでは、映画「アナと雪の女王2」のフランス語ミュージカルを上演しました。授業での学びや練習の成果をしっかり発揮してくれたと思います。

今回は、上記以外に現在本校KISに留学してくれている留学生のスピーチや学外コンテストで活躍した生徒の発表もありました。自分の持つ個性を様々な言語で表現するというKISらしさが至る所にあらわれていたと思います。

舞台に立って発表した経験や行事を成功させるために裏方として尽力した経験は決して無駄にはなりません。次への一歩を踏み出すための糧として今後も頑張っていってほしいです。

神戸国際中学校・高等学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み