新S1オリエンテーションの様子

4月6日(水)・7日(木)・8日(金)の3日間に、高校1年生(S1)のオリエンテーションを行いました。

初日である6日(水)の1時間目は、教科書の配布と高校入学生のみんなはお互い名前を知らない状態のため自己紹介をしあいました。
2時間目は、生徒・保健部長より高校生活を送るにあたっての学校生活のきまりやスマホ、SNSの使用の仕方に関してお話をしていただきました。KISは最低限のきまりしかない自由な学校ですが、その自由の意味をしっかりと理解してもらいました。
3時間目は、教務・ICT教育推進部長よりカリキュラムや単位数などの話を、進路指導部長よりKIS卒業生の在学中の様子や具体的にいつごろから受験を意識しださなければならないかなど、2年後の受験に向けて進路に関する話をしていただきました。
4時間目は、数学科主任より数学とはどのような科目でどのような授業をしていくかなど、3年間の数学の授業に関して説明をしていただきました。実際に数学の問題を数問解くなど、どのような授業かも体験してもらいました。

学校生活を送るにあたっての様々な説明を初日は受けましたが、15名とも集中して聞くことができていました。朝は緊張した顔の生徒が多かったですが、お互いに自己紹介や会話をすることで緊張が少しほぐれた様子でした。早くKISに慣れて、充実した学校生活を送れるよう願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み