全国中学校スキー大会出場

本校中学校1年生の植田悠莉さんが、2月1日~4日開催の全国中学校スキー大会(長野県野沢温泉スキー場)に兵庫県団として出場しました。

これまでに滑ったことのないような急斜面にうねりのあるコース、これまでにない参加人数に、震えあがり、それでも今年の目標である大回転、回転そろって完走することができました。

スキーは個人競技でありますが、兵庫県団として、チームワークの大切さも学び来年につながる経験をたくさん積むことができました。
来年は、今年の経験をいかし、さらに上を目指してがんばってほしいと思っています。


【本人コメント】
とても大きな大会に、1年生から出られたのは、ものすごくありがたい経験をしたなと思います。
全中に出場できたのもの、先生方のサポートのおかげでもあり、とても感謝しています。
初めてのコースで、初めての全中で、とてもビビッてしまって、完走はできたけれど、自分の思い通りの滑りをすることができなかったのが、とても悔しかったです。
でも、兵庫県の部活として、仲間もでき、上手い人の滑りを間近かで見て、たくさん学ぶことができました。
来年も、この経験を活かして、もっと上手くなり、本番では、自分の中で満足のいく滑りをしたいと思います。


本校では生徒一人ひとりの「したい!」を応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み