J1・2 Summer Camp~2日目~

 
サマーキャンプ2日目はしあわせの村で活動を行いました。
午前中は飯盒炊爨でカレー作りをしました。初めて飯盒炊爨を行う生徒も多く、最初は火がすぐに消えてしまい、苦労する場面も多くみられましたが、自分たちで協力しあいながら最終的にはどの班もご飯やカレーを炊くことができていました。自分たちで苦労して作ったカレーの味は格別だったようです。

 
午後は、屋内のホールへと移動して班ごとにスタンツを行いました。司会はJ2の生徒が行いました。各班、ゲームやダンス、劇など、これまで練習・計画してきた成果を出せていたのではないでしょうか。J1とJ2の学年間の交流もできて楽しい時間を過ごすことができました。
本来は宿泊を伴って3日間で実施しますが、 今回は新型コロナ対策により、このような縮小した形での開催となってしまいました。
来年こそは本来の形で実施できることを、そして、このような縮小した形の実施でしたがJ1とJ2のみんなのかけがえのない思い出として残っていることを願っています。

神戸国際中学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み