Open School Week (7月30日)

いよいよオープンスクールウィーク(7/30土、8/1月~5金)が始まりました。
初日の今日は、約30組の方にご参加を頂きました。

10:00の開始時から、保護者の皆様には本校教員による学校説明会、小学生のみなさんには特別講座を受けて頂きました。
特別講座は合計4種類あり、英語の講座はネイティブ教員とAll Englishで行う授業と、日本人英語教師と道案内に関する英語を学習して校内散策をする授業の2コースありました。
 
フランス語の講座では、簡単な単語を知ったり、自己紹介を行ったりと、KISの第2外国語学習に親しんでいただくプログラム。

理科の講座では、ある以外な食材(!?)を乳鉢ですり潰しながら薬品を加えて実験を行いました。

講座の受講後も、音楽選択による英語ミュージカルをご覧いただいたり、図書室で本校のブレザーを試着していただいたり、在校生とラウンドサークルで交流をしたりと、様々な催し物にご参加頂きました。
 

 

今回お手伝いをしてくれていた在校生からも、小学生の皆さんとの交流が嬉しかったのか、「KISを知ってもらえてよかった」「後輩が出来たみたいでとても嬉しかった!」という声が自然と溢れていました。本校の特徴である少人数教育や、のびのび自由で活発的な生徒たちのご様子を、間近で見て知って頂く機会になったのであれば幸いです。
 

KISでは今後も、小学生の皆さんに体験しながら学校のことを知って頂くためのイベントの実施を予定しています。
8月27日(土) レーブドシェフさんとマジパンを作ろう!
9月17日(土) 天体観測会 ~KISで秋の星空を観測しよう!~

まだまだ続くオープンスクールにつきましても、ぜひもう一度遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み