第2回保護者のための学校説明会

7月14日(木)に第2回保護者のための学校説明会を開催いたしました。
まず、本校教員による学校紹介と、中学2年生による英語暗唱スピーチと本校の良さの紹介を聞いていただきました。1年間以上の本校での生活を経てさらに伸びた、人前で喋る力を存分に発揮してくれました。

その後、在校生の保護者と卒業生の保護者のお二方からお話をしていただきました。
親御さんの目線からのお話や実体験のお話から本校での様子や雰囲気がより伝わったのではないでしょうか。

そして、実際に保護者の方とご歓談をしていただきました。

和気あいあいとした雰囲気の中、参加者の方が疑問に思ったこと等にも丁寧にお話をしていただき、いつもの学校説明会では聞くことのできない情報や理解が得られたのではないでしょうか。
ご協力いただきました保護者会の皆様、本当にありがとうございました。

夏休みは、7月30日~8月5日まで小学生対象に「Open School Week」を実施いたします。
また、9月10日には本年度の入試情報をお伝えする「第1回中学入試説明会」と「第1回高等学校説明会」がございます。皆様がお越しいただけることをお待ちしております。

神戸国際中学校・高等学校 広報・入試対策部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み