S2 Hawaii語学研修⑧(7月12日)

今日の午前中の授業のテーマは「友達について」でした。
 
世界9カ国、1万人の13歳から75歳を対象にした「国によってどんな人を友達に選ぶのかは違う」という調査結果を読み取りながら、質問に答えていくというものでした。その後、自分はどんな友達が欲しいか、互いに意見を発表していました。

午後はダイヤモンドヘッドへ登山。

ダイヤモンドヘッドは、ワイキキの東側にある噴火口の跡で、下から見ると今は普通の山に見えますが、かつては火山だったようです。頂上の展望台を目指し、ゆっくりと登山道を登って行きした。

最初は舗装された区間が続いて傾斜も緩やかでしたが、途中から足下が砂地や岩場になり、急な階段やトンネルのある曲がりくねった道に変わってしまいました。「暑い、疲れた、まだ?」等、だんだん足が重くなり、フーフー言いながらもついに全員が頂上に到着。

展望台から見える真っ青な太平洋、ワイキキのビーチやホテル群、マノアの住宅地と背後の山並み。
 
美しい景色と頬を撫でる心地よい風にしばらく生徒たちは浸っていました。今晩はぐっすりと眠ることでしょう。

神戸国際中学校・高等学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み