S2 Hawaii語学研修⑤(7月8日)

今日の授業は、午後から訪れるCapitol District Tour & Iolani Palace(イオラニ宮殿)についての事前学習があり、ホノルルとその歴史についてスマホで調べながら質問に答えていくというものでした。

「カメハメハの像は何を語っているの?」「Kawaiaha’o Church(カワイアハオ教会)はハワイの歴史にとってなぜ重要なの?」「Iolani Palace(イオラニ宮殿)について、簡単にあなたの言葉で述べなさい」等、英語で理解し、自分の言葉で語り、そして、現地で自分の目で見て確認するという実践的な方法でハワイの歴史を学ぶと共に、時空を超えて人間が大切にしなければならないことは何かについて考える良き機会となりました。

毎日、新しい学びがあります。明日が楽しみです。

写真は、①美しいイオラニ宮殿の前での記念撮影

②イオラニ宮殿内の様子

③カメハメハ像(ハワイ諸島を初めて統一し、1810年にハワイ王国の初代国王となった人物。カメハメハ大王の名でも親しまれる)

神戸国際中学校・高等学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み