文化部第1回講演会ご報告

12月3日(金)文化部第1回講演会「断捨離べんきょう会」を開催いたしました。
今回、文化部員達の熱烈なオファーにより実現した「断捨離べんきょう会」。
我が校にお招きしたのは、『断捨離』の提唱者やましたひでこさん公認である関西初の断捨離トレーナー丸山ゆり先生。
講演会が始まり先生の魅力的なお話とその内容の濃さ、そして哲学的な深い内容に会場中がじっくり聞き入り、時折涙される方も。。。

『断捨離』とは単なる片付け術ではなく、本来誰もが持つ『自分軸』を徹底的に掘り下げる作業(多数の方は『他人軸』や『モノ軸』になりがちに)。
片付けができないのは、決して自分の能力不足ではなくただ「①空間②時間③エネルギー」に対して「不要なモノ」が多い、ただそれだけ!
この際『出来ない自分を責める気持ち』ごと断捨離してしまいましょう!との先生のお言葉に励まされ、そして不要なモノから解放された先にある「本来の自分自身を大切にする人生」への道を真剣に歩んでいこう!と心に誓った、そんな素晴らしい講演会でした。

会場参加の皆様もオンライン参加の皆様もこのたびはありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み