School Life
KISの学校生活

1日の流れ 01

Flow of School Life

一人一人の創造性の
芽を育てる学校生活

束縛された中では豊かな個性や自主性は育ちません。そのため、細かな校則はありません。式典以外は服装が自由となっており、授業開始と終了を告げるチャイムもありません。「私たちは制服やチャイムで管理されているのではない。自分の判断で行動しているんだ。」という自負が、授業や文化祭・体育祭などの行事の集中力を高めています。

午前8:45 ホームルーム
午前9:00 1限目授業開始
午前中は4限目まであります
午前9:50 休み時間 (10分間)
午後0:50 お昼休み
午後1:30 5限目授業開始
午前中は4限目まであります
午後3:20 or 4:20 HR・掃除
曜日によって終了時間が異なります

After school

Club activities

学年やクラスを越えて、仲間と一緒にスポーツを楽しんだり、作品を創りあげていく経験を通じて、生徒の能力や感性が磨かれ、さらに豊かな人間性が生まれます。

<運動部>
ダンス部・テニス部・バレーボール部・ドッジボール(フットサル)部・体操部・バスケットボール部
<文化部>
ESS(ギター)部・演劇部・科学部・クリエイティブアート(写真)部

※週3回放課後17時までの活動です。

02 年間行事

Annual events

年間を通じて
様々なイベントを実施

KISでは、年間を通じて、様々なイベントを実施しています。10月の遠足では、さまざまな分野への興味、関心を広げ、友達との絆を深めまたり、日本の歴史や文化に触れることで、日本の継承や発展、地球規模の視野から日本について考える機会となります。

施設紹介 03

Facilities

緑に囲まれたキャンパスが
あふれる個性を引き出します

緑に囲まれたキャンパスが、あふれる個性を引き出します。四季が感じられ、緑豊かな環境とおしゃれできれいな学習空間の中で仲間たちと過ごす6年間は、決して忘れられない大切な時間になります。

説明テキストが入ります

須磨離宮公園の北、海抜100余mの高台にあるキャンパスは、総面積54,400㎡。南には瀬戸内海や淡路島を望む清閑な地にあります。校舎は、基調となっている円形が「和」「円満」三角形と四角形が知性と理性を表し、「和」のある円満な知性豊かな家をイメージした近代的な造形美を現出しています。中央に望む3階まで吹き抜けのメモリアルホールの〇、前にせり出した図書館の△、校舎・窓・教室のなどの印象的な様々な形は、〇は〇のまま、△は△のまま、のまま、個性を大切にして調和を目指す教育の象徴です。

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み