School Information Session & Events
説明会・イベント案内

KISにおいでよ!

KISをより知っていただけるよう様々なイベントを開催しております。
保護者のための学校説明会やナイト説明会、オープンスクール、入試説明会、個別相談会など
イベント詳細は随時更新いたします。
ぜひ、ご参加ください!
KISで実際に行われている授業を複数見学することが出来ます。
開催日:4月22日(月)~4月26日(金)
開催場所:本校
開催時間:
月・木 9:00~16:20 / 火・水・金 9:00~15:20 の希望される授業の授業時間
受付開始時間:お選びいただいた時間の15分前
対象:小学生とその保護者
予定プログラム:施設見学、授業見学、個別相談を実施いたします。

施設見学

授業・イベント見学

個別相談

イベント見学、在校生の体験談などなど 盛りだくさんの説明会です!
開催日:
4月27日(土)
5月11日(土) 文化祭
6月15日(土) 体育祭
6月22日(土)
開催場所:本校
開催時間:10:00~
※文化祭と体育祭時の学校説明会開始時間は未定です
対象:小学生とその保護者
予定プログラム:
学校説明、中学入試結果、在校生によるKIS体験談、施設見学、個別相談

学校紹介

大学進学結果分析

中高入試結果分析

施設見学

授業体験

個別相談

KISグッズプレゼント

EVENT CONTENT

 Event content 1 

学校紹介

「個を生かす進学に強い女子校」を目指し「グローバル社会で活躍する個性豊かでたくましい女性の育成」など、学校の理念や生徒像などの紹介をいたします。

 Event content 2 

入試制度紹介

生徒の個性を生かすことのできる様々な入試制度を用意しています。一般入試の他に、英語力を生かした入試、思考力、判断力、表現力を見る入試、プレゼンテーション入試、帰国子女入試など、自分に合った入試をお選びください。

 Event content 3 

大学進学結果分析

大学進学率や大学進学実績、入試の傾向など様々な視点から当校の状況をお伝えいたします。

 Event content 4 

中高入試結果分析

中学入試から高校入試まで進学実績、入試の傾向など様々な視点から当校の状況をお伝えいたします。

 Event content 5 

卒業生から見たKIS

「個を生かす進学に強い女子校」を目指し「グローバル社会で活躍する個性豊かでたくましい女性の育成」など、学校の理念や生徒像などの紹介をいたします。

 Event content 6 

施設見学

緑あふれるキャンパスが、生徒の個性を引出します。四季が感じられ、緑豊かな環境とおしゃれで綺麗な学習空間の中で、仲間たちと過ごす3年間は決して忘れられない大切な時間になります。

 Event content 7 

在校生パフォーマンス

在校生がこの日のために一生懸命練習してきたステージやパフォーマンスなど、生徒たちの生き生きした姿をご覧ください。

 Event content 8 

授業・イベント見学

1クラス20名前後の少人数制だからこそ、双方向型の授業ができ、生徒が自ら意見をだし、より一層自主的に取り組むことができます。生徒みんなが自分の意見を言うから授業が面白く、先生の話を聞くだけの授業より学力、思考力、人間力が成長します。

 Event content 9 

授業体験

実際に少人数制の授業を体験することができます。大勢の人前で話すことが苦手な子どもたちも、KISの少人数制の授業ではいきいきと、自分の意見を言えるようになり、目を輝かせます。

 Event content 10 

在校生交流

生徒と交流することができ、生徒の生の言葉や話を思う存分お聞きください。授業のこと、留学のこと、学校生活のこと、いろんな話をお聞きください。

 Event content 11 

個別相談

個別相談会も実施しております。集団説明会で聞けなかったこと、心配ごとなどなんでもご相談ください。どんなことでもお答えいたします。

 Event content 12 

KISグッズプレゼント

イベントに来られた方には、KISのオリジナルグッズをプレゼントさせていただきます。かわいいグッズを用意してお待ちしています。

 年間行事一覧 

4月〜8月

学校説明会
授業見学週間
授業体験会・見学会
保護者のための学校説明会
ナイト説明会
オープンスクール

9月〜12月

学校説明会
授業見学週間
授業体験会・見学会
保護者のための学校説明会
ナイト説明会
オープンスクール

FEATURED EVENTS

文化祭

 例年5月開催予定 

KISステージや様々な催しがあります。生徒みんなが文化祭に向けて全力で取り組んでいます。

英語オラトリカルコンテスト
フランス語リサイタル

 2021.12.17 

ただ暗記して機械的に話すのではなく、その文章の奥にある筆者の想いを深く理解した上で発表します。

ACCESS 安心・安全のスクールバス完備です

最寄り駅から送迎スクールバスを運行

妙法寺駅・須磨駅よりスクールバス
また、市バス75系統「高倉台7丁目」バス停下車

申し込み
資料請求
WEB出願の流れ
お電話 お問合せ インスタグラム イベント・受験申込み